忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UTAUを再インストールしたらCamilaが歌えるようになりました・・・というわけで昨日、急遽栄一とCamilaのメルトを作りました。一番だけ、ustはピカリ同様あぷろだから、桶はニコカラより。
個人的にはこの二人の声は合うと思うんですが・・・そう思うのは私だけですかね。
Camila可愛いよCamila。私としては橙屋同様に広まって欲しい音源でもあります。

中の人など外国組の関係者以外・・・日本人サイドでCamilaを実際に使っている(紹介動画は除く)のは私含めて二人くらい・・・でしょうか。間違っていたら申し訳ない。
海外組というと、テトさんやらモモさんやらみたいに多く動画があるわけではないので知名度も低い(紹介動画を見るまで1ミリも知らなかった私が言うので大体あっている筈)のは仕方ないでしょうが、使いやすい音源は本当に使いやすいらしいです(例:高音ミル、鈴音アリカなど・・・)。音素が足りないとか原音設定がなされていないorしてあるけど難アリの場合が多いようですが、それでも良い声の音源(Camila以外での個人的プッシュは石丸ミチヨ)や面白い声(地ク音ケンタは個人的面白い声質だと思う)の音源が多いのは事実。
その先で歌わせるかどうかは別としても、興味が湧いたらもう歌わせてみてください。
UTAUは無料で自由なのだから・・・!と、海外組紹介動画で一目ぼれした勢いでCamilaを迎えた私がほざいてしまいました。すみません。




これがむのーPによる紹介動画。この動画では金山さんまでですが、現在進行形で海外組増えています。
もうかなりいます。UTAUの自由さはこういうところから垣間見えますね。
動画って凄いな・・・

今、一応絵を描いていますが下手というか何というかなので一番だけに関しては写真素材で対処すると思います。Full製作は未定。
出来ることなら自分の絵を動画に使いたくないんですが3グラスとかUTAU支援中で探しようの無いような珍妙な人選ばかりなので困ります。
思えば栄一であったかーい印象の絵を描いたことが無かった(ちょっとアレなイメージならたびたびあるが)ために、初々しい感じをどう描けばいいのやらです。
Camilaと栄一、二人して髪型が描きにくいので今苦戦しております。Camilaに関してはデフォルトの服装もまた異様に描きにくいのですが今回メルトなので歌詞に準しています。お花の髪飾りとピンクのスカート!

とりあえず一番だけというのはFullの需要がなさそうだから・・・というのもありますが、Camila帰還を知らせるために中の人にメッセージを送ったとはいえ、出来るだけ早く中の方に見てもらえれば見て貰いたいというのもあります。
私は英語苦手で、ヤフー翻訳の力を借りながらそのメッセージを送りましたが相手に励まされました。中の方は日本語は少ししか知らないらしいのですが、彼女の最後の「がんばれ!」にはとても励まされました。
もうこの端的な四文字から、一生懸命中の方が打ち込んだであろうことを想像して「可愛いなあ」とか思ってしまった私を誰か殴ってくれ。

でも絵は気合入れて描き始めてしまったので線画だけでも完成させたいです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim