忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タヤに歌わせたまま放置していたのぼり棒。何故かは謎ですが、奴らを投入しようかと一瞬考えました。
Voice1・Voice2・Voice1のHelp・・・合計3ファイルあると一瞬考えたくなる気・・・はしないか。。問題は比重が音楽に大きいかどうかですが、多分没る。
主に根気が続かないことと、絵が描けないことですね。

栄一とモンが既に迷子(特に前者)な白神で御座います。もう迷子センターを呼びたい。
ああ、誤解が発生する前に記述します。色々とカオス(特に栄一と眼鏡)なことになっていますが出来るだけ健全な方向でこのブログは運営していく所存です。曲はノリでとんでもないものに挑むかもしれませんが、やっている人はネタに飛んでいますのでその時は笑い飛ばしてください。
いくら男が固まっているようなものがあったり、人選ミスを被って妙なことになっているものがあったりしているとはいえ、女性向け要素はやりません。やりませんよ、てかまず私が苦手なので。

・・・というわけで。もう何回目か判らない反省大会。
この前アップした3グラスのロミシン、個人的に「嗚呼ずっこけているだろうなこれ」という感じです。
皆の声(特に低いゆえに二人の時点で既に埋もれやすいモン)の聞き取りにくさをどうにかしようと、加工の時に色々頑張りましたが音量大きくしすぎて音が割れてしまったのがどうにも悔しいです。
あと、タヤが一部の歌詞が言えていないことですね。(「邪魔」「ママ」とかが上手く言えていない)
思えばタヤは早口苦手な音源の一つでした。激情って凄い。
モン・橙屋は早口が得意なのかどうかは謎だとして、ロミシンは早口の所はとことん発声しにくくなるから大変です。栄一の修正の時以上に大変でした・・・というのも、第一単品でもかなり大変な調声作業になるのに三人集めちゃったからですが。一人上手く使えないからって三人集めればいいという問題じゃないよ白神さん。

再生・もといコメント数が伸びないのは毎度御馴染なのでもう慣れてきましたが・・・ただ、マイリスト数がアップロード翌日に見たら5件・今朝見たら8件・・・マイリスト数が妙に伸びて怖いです。個人的には。
自分の製作履歴を含む3件は差し引いておくとして、後は何が目当てで辿りついたんだろうなあ・・・凄く、驚いています。そして心より感謝申し上げます。
ここまでにょきにょきとマイリスト数的な意味で伸びたのは久々です。


そして、ツッコミが入りました人選の問題ですが・・・今回は一応理由のある人選です。結果として栄一の時を遥かに上回るほどに壮大な人選ミスになっていますが。
動画コメントにも一応書いてありますが、最初はモンをDLした直後に練習に歌わせていました。
でも、白神のモンさん用にustを調整するのが下手なゆえに歌詞がいまいち聞き取れない事態に+色々骨が折れたので全部モン用にustを作っていたにも関わらず頓挫していました。
そのかなり後・・・闇色アリス(栄一)を製作している最中に「あ、カラクリアゲハもモン単品だと上手くいかなくて三人にしたんだからコレも三人にすれば多少大丈夫じゃね?」という感じで思い立ったのでアレに至ります。
ツッコミどころがもうこの時点でちらほらありますね。

何故この人選と突っ込みを入れる前に、3グラス自体に突っ込みを入れたほうが良いかもしれない。
誕生理由のおかしさとかには、後から冷静になった張本人の私が思い切りツッコミを入れてしまいましたもの。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim