忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悪の娘のイラスト準備に数日かかると思われる中、一番で力尽きた例の曲・・・夢みることりをアップロードしてしまいました。右下にあるマイリストを参照頂ければ幸い。
今回はiframeのコピーを忘れたので次の日記で貼り付けさせていただきます。

vsqにあったファイルに忠実にリン(メイン・補助)・ミク(メイン・補助)・高低ハモリ・・・合計6のファイルを作成したはいいが問題発生。
白神がmode2の仕組みをいまいちわかっておらず、いらないところまでおま☆かせかけてしまったり、逆にかかっていなかったり。
そして調整に失敗してハモリが大きくなってしまいました。肝心のメインは何処へ。
今度立ち直り次第、ハモリを抑えたものを作ってアップするかな?・・・一番だけだけれども。

今回、音声ファイルを合わせるために初めてRadioLinefreeというソフトを使いました。
カラオケの音源に歌詞を乗っけることも出来るというこのソフト・・・の筈ですが、wav以外のファイルは対象外だという。つ、つかえねええ・・・
しかしながら、音声ファイルが多いので合わせる分には役立ちましたが。

しかし、問題はやはりカラオケ音源。mp3をwavにする方法を探しましたが見つからず。
仕方ないのでNMMことニコニコムービーメーカーでぶつけることにしました。
またしても問題が一つ。出だしの調節がやたら難しい。
何度も聴いて、コンマとにらめっこして入力して調節して。歌のファイルって本気で難しい。
音と合わせることも本気で難しきかな。嗚呼、歌わせることも難しいから大変でした。

色々gdgd感が否めませんが、頑張りだけでも認めてもらえたなら幸いで御座います。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim