忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


埋もれることは分かっていますが、またしても動画をアップしてしまいました。



今回から、UTAU製作物をマイリストに入れることにしました・・・需要は無さそうですが。
イントネーションのこともそうですが、タヤさんは本当に喋らせにくいです。

この時点にして既にマスター(私)はHANASU動画に走っています。
DTMとか音楽技術皆無・好きな曲を歌わせるにも耳コピが出来ない(簡単な童謡の音階すら分からないため)私のことなのでやはり言葉の一部、発音がおかしいです。
おかしいながらも頑張りました。主にイントネーションとか言葉の音量の調整とかを。

今回の動画は実験的にジェンダーを変えたり、小ネタを入れたりしてみました。
相方のツッコミの言葉のジェンダーは+15くらい、タヤさんの懇願のジェンダーは-5くらいです。
違和感が無い程度に・・・といっても手遅れな気配がムンムンですね。
今思うと前者のところは、ただ単にタヤさんを低い音階のところで喋らせればよかったのではないかと思っています。
後者は・・・ショタヤとか言ってもらえればいいと思います。ただジェンダーをいじってみたかったので軽く満足です。可愛いか否かはさておいて。

大事なことなので一応書いておきますが、私にショタコン及びロリコンの気は無いです。
・・・所謂ショタ系の男キャラってどうもねぇ(これ以上は全国の乙女に殺されるので省略)
ショタ全般が嫌いなわけじゃないが、好きになることが滅多に無いという話。男の娘、というところでカウントに困るタヤさんは何処に含まれるのかは謎ですが。
ショタ(?)と言うとレンも含まれるかもしれませんが、レンの動画はあまり見ません。
全く見ないわけじゃありませんが、私が見るレンの動画が9割の確率で低音レンの曲。低音は格好いいと思うんですがね・・・?

私が年長・海外ボカロ以外の動画を見ることがあまり無いことよりも、何故か私の周りの変態たちにはショタコンの気がある人が多いのが問題ですけれども。


そして、今回何故か混入してしまった小ネタの元ネタが分かる方は・・・仲間です。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim