忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんの一瞬であろうこととはいえ、アクセス数が凄くて驚きました。
UTAU初心者にして、しょっぱなで道を間違えた白神で御座います。
ブログ・動画共に閲覧してくれた勇者の方々に心からお礼を申し上げます・・・!
私の動画技術が無い+UTAUの扱いが物凄く下手でごめんね!としか言えません。

テトさんの留守番でアドバイスを下さった方、タヤさんのお喋りで励ましの言葉を下さった方のコメントは私の励みとなっております。

そんな我がUTAU、某動画でも言っている通りテトさんとタヤさんが居ます。
他の方々がどのくらい持っているかはよくわかりませんが、多い人はとても多いですよね。
私自身、何故か音源を新たに迎えようかと前々から考えています。しかし、テトさんとタヤさんを満足に歌わせられない(喋らせられない?)のに新しく一人迎えるのは無茶だろというわけで保留に留まっています。

ちなみにいつか迎えようかと思っている音源
・轟栄一
・揺歌サユ
・天音ルナ
人選が謎です。そういえば桃音さんもお喋りが得意という話を何処かで聞いたような?
暫くは某動画とかUTAU関連ではタヤが好きなうっかり野郎で通す所存です。

相変わらずHANASU動画を製作しておりますが、テトさんとタヤさんを喋らせていて分かりましたがテトさんが圧倒的に調整などをしやすいんですね。今更ですね。動画でテトさん使用者が多いのが頷けます。
・・・と、私の場合は明らかに用途を間違えていますがテトさんはHANASU動画を作るうえだと、明るいテンポで話す・感情をこめた(?)台詞を打ち込みやすいと個人的に思います。
ただやりにくい要素を挙げるなら、「おま☆かせ」をやる前の段階・・・基本がメカメカしている(?)ので音程(白神の場合は訛っているか否かとかで考えるため音程は不適切かもしれません)とか諸々が測りにくいということですね。

もう一方・・・タヤさんは基本柔らかなのですが音を置くところを間違えると一気にテンションが下降します。
アップテンポなお喋りというよりは、基本冷静で穏やかな感じとして私は扱っております。
テトさんと比べると、テンポとか声のニュアンスとか・・・私が言うのもアレですがとてもやりにくい、やりにくいのですが、タヤさんが好きなので頑張って使う所存で御座います。


追記で私の中での扱いをメモがてらに。

テトさん
白神内通称:重音さん、テトさん、ドリルのほう
・喜怒哀楽豊かなお喋り
・フランスパンで懐柔出来そう(ツンデレ疑惑)
・ジェンダーを上げるとテッドになるが、場合によっては分裂すると私は信じている。
・ボケかツッコミかといったら元気の良いボケ

タヤさん
白神内通称:タヤさん、カイル(QMA。カイルが分かって尚且つ好きな方はご一報を)
・冷静で穏やかなお喋り。私が下手なんで紳士的にはなれないですね・・・。
・苺が関わるとテンションが妙なことになる。(投稿動画参照)
・両声音源の特徴を生かす場所が無いので、話の内容によってはジェンダーを自在に上げ下げする。
・ボケかツッコミかといったら毒を多少含ませるツッコミ

あと一人・・・女の子がいたら新手のアイドルグループが出来るかもしれない。テト・ルナ・モモなどの如く。

そもそもUTAUは喋らせるソフトじゃありませんという話ですね。分かっております。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim