忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どなたか助けてください。というか教えてください。
ロストシープを歌わせたいのですが、どうUTAUにインポートすればいいのか判りません。
一応zipファイルをDLしたものの、KAITO兄さんの声ファイルのmidiはvsqにしないと歌として取り込めないというのは存じ上げておりますが、どうすればいいのかよく判りません。
もうこの時点で挫折しそうです。

前に投下したピカリに出てくる生命体X・・・母命名ヤドミン(理由:ヤドランとムーミンが混ざった物体になったから)が妙に受けているようで幸いで御座います。
現在、色々と無節操にustやらmidiやらを読み込んでは何かやらかして挫折する白神で御座います。
最近はゆらほにゃPによるテトさんのロミオとシンデレラに惚れ、原曲を聴いた事が無いくせにDLしてみました。
・・・で、うちのUTAUに歌わせている最中です。で、結果として人選ミスが発生したことに栄一が歌っています。

理由があるとするなら
1.タヤさんには先駆者がいらっしゃる。(とても可愛らしいタヤさんです…!)
2.いつぞやかに聴いたKAITO兄さんバージョンに惚れた。(映像を見たときは噴いた)
3.栄一がお蔵入りしそうになっていたから。(現在タヤさんが我が家のUTAUの出番9割を担っている)
4.あえてネタに走りたくなった。

と、いうわけでチャレンジ中ですが・・・本当にあの方のustは勉強になります。
エンベロープとかピッチとか。こうして良い歌声になっているんだな、と。
実際に白神の技術が向上されるかは謎として。

・・・で、栄一さんのために音階を一段階落としてそのほか色々いじっていますが。
gは+3です。あえてのジェンダーを上げる作戦。
gを下げて栄二君に歌わせるという手もありますが(というか、出だしのustファイルだけ栄二君の分も作った。音階は原曲通り)あえて栄一さんには男らしく歌ってもらいました。
漢らしくはないとしても、まろやかな大人声になりました。

・・・はて、問題が個別のwavファイルをどう繋げればいいのだか。という。
Audactyだかそんな名前のものを使っていますが、どうすればいいのかよくわからん罠。
音楽関係は滅茶苦茶向いていないのは判っている、判っています。それでも挑むときはある、多分。


歌のファイルのつなぎ方がわからん時点でもう先が遠すぎるなぁ・・・ふふ。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim