magnetのタヤ版を見てくれた方なら分かるかもしれませんが、色々とおかしいことになっております。
極が逆なのは仕様ですが、字の間違いに関しては多分私が間違えています。とりあえずサムネ用にサインペンで数分で描いたという産物なので細かいところは突っ込まないで頂ければ幸いです。
午後から学校の芸術鑑賞会でクラシックのオーケストラ演奏を見て来ました。
私はクラシックに精通していない+そこまで関心も強くないながらも生の音って凄いと思いました。
色々な楽器を演奏して紹介していた時に旋律の美しい高音の楽器も良いとおもいましたが、前に出てこないながらも下で盤石の支えを発揮する低音楽器も良いと思いました。
なんというか・・・凄く、安心できるというか。低音ありきの合奏というか。
何故これをUTAUで馬鹿やってる当ブログで言っているかというと、演奏を聴いている間にUTAUのことを考えていたからであります。
そもそも低音とかを気にするようになったのはスイムの中の鳥が手持ち音源(スイム・翔歌さん・中の鳥によるロリ声の隠し子・・・あとタヤ)に荒城の月を合唱させている、と言った時からでしょうか。
折角うちには人数が結構いるんだから一回合唱をやってみるのもいいかもしれない・・・と。実際、私が音楽全く出来ないので打ちこむ時点でもう駄目なのですが。
一応うちの音源8名+αを合唱させるときのパートについて軽く考えてみました。
ソプラノ:栄二・コハナ・スイム
アルト:Camila・コルリ
テノール:イモコ・タヤ(オク下の場合)・オオルリ
バス:モン・栄一
・・・合唱分からんのでバランスが良いのか悪いのか分かりませんが、人数分配がアレなのは確か。
Camilaはソプラノ、タヤはオク上のアルトでも良い気がしてきます。
とりあえず家にはバランスはともかくとしても高・中・低が揃っていることは確か。COSMOSとか色々ありますが合唱をやった人は凄い。
あ、なんか命題と化してきているサンドリヨン(あみだ版)ですが終わりが見えて来ました。
なんだろう。比較的女声のほうを目当てに二人分の設定のある音源をDLすると男声のほうが出番が多くなるのかなぁ。