忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー・・・ファイスタで原音設定・製作環境を整えてみたらどうかという意見があったので一応参考がてらに書いておきます。

原音設定
タヤ:原音設定アリのほうのタヤの音素セットそのまま
この際、タヤもNHPのにするかな?
テト:新Lite版そのまま。テトは出番が無いので原音も何も無い。
轟:3rdの・・・先程、巽さんによる原音版にしました。学校のPCから栄一を持ってきたときどうしたかとかわからなくなったので。
Camila:いじっていません。ちなみに彼女は原音設定済み音源です。「く」とか色々強い音素は今度原音設定やってみるかな?
橙屋:・・・歌わせている最中にアレな音(例:ブザーっぽい音がなる、やたら発声が遅れる)が発生したらその都度原音設定に挑んでみています。結果として失敗しているけれども。
モン:音源をDLするときに一緒にNHPのものを入れました。モンに関しては「ゆ」とかが問題だ。

・・・原音設定出来ないというのがアレですね。まず。

製作環境というかソフト?
・RadioLineFree
音を合わせる時に使うソフト。mp3を読み込んでくれないとか色々気が利かない。

・ごごろだ
RadioLineでオケと合わせて調整しないことには仕方ないのでこれでオケをwavにデコードする。

・サウンドエンジンフリー
RadioLineと同じところのソフト。やっぱりmp3は読み込まない。
ちなみに音声ファイルにこれでリバーブ・場合によってはコーラス(モンと栄一によくかかる)・ディレイ(エコー)をかけています。その時に音量もどうにかしています。

・Auducty
最近空気になりかけていたソフト。フェードアウトの加工とかはこれ。

栄一とCamilaのmagnetとメルトは最後にAuductyでオケと音声を合わせました。
3グラスに関しては、オケに声が負ける事態を恐れてサウンドエンジン(イモコとタヤはあまりお世話にならない)とRadioLineだけで作業していましたが今回の流れから見るにAuducty使用してもいいかもしれない。

PCはVistaです。そもそも私が音楽とかと無縁だったので全く分かりません。
というかもういっぱいいっぱい。

誰だ最初に悪ノ娘あたりで動画を投稿することをやめて見る専門に引っ込むとか言ったの、て私か。
相変わらず周りにはちっぽけな努力が認められるどころかただ眼鏡萌えとしか思われていないけれども。
Camilaと栄一の絵に関しては、「こんなの白神じゃない!」といわれた。実話だ。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim